2019.12.31

お久しぶりです。
まさかここまで更新期間が遅くなるとは流石に思いませんでした。

・あれから何をしていたか
成人してからの改めて学びたいという気持ちから数年間学生して卒業して引っ越してジョブチェンジして何かと新しい環境で色々やってて、気がつけば本日の大晦日でした。嘘のような本当の話です。大人になってからまた学びの道に行くのは子供の頃と視点が違って見えて楽しい日々でした。

・お手伝いしたものとか
びっくりソフトウェア(https://bikkurisoftware.com)さんからのご依頼で2Dシューティングゲーム「Graze Counter」公式ファンアートを担当させて頂きました。

ゲーム攻略サークル「おをるなっしんぐ」(サークル主:@kanzenhiteiさん)の「FF10制限プレイ ティーダ1人旅」DVDのジャケット絵を描かせていただきました。依頼の内容が絆が地獄してそうな感じのティーダというお話でした。

KONAKEN(http://www.konaken.com/)さんの新刊 「GRACIOSO vol.4」の表紙の塗り、及び漫画背景一部を担当させて頂きました。

kaguyadepth(http://kaguyadepth.jp/)さんの「ウィンビー国民的アイドル化計画実行委員会史」表紙を担当させて頂きました。

あと他にも色々名前の出ないような感じで何か描いたりしていました。(どちらかといえば今年度のメインはこちらなので、こっそりと実は頻繁にステルス気味に絵を描いてまいました)

・その他
名古屋と大阪のコミティアに申し込んだりもしてたのですが、前者は大型台風の影響による飛行機移動問題、後者は一身上の都合によりサークル参加ができなくなりました。流石に事情が事情とはいえ、連続でこれはどうなのだろうか…と悩みながら創作本の奥付の発行イベント名と日付を修正していた時に「むしろイベント合わせ発行の関係ない形式前提での電子書籍ならばいいのではないだろうか?」と思いまして、イベント時期を問わないものとした上で電子書籍としてまずは実験的に出す予定です。

また、初めての試みでもあるため、電子書籍向け調整にお時間をいただきますので発行が遅れてしまうことから追加のページをどうせなので足した上でお届けしたく思います。(また、純粋に電子書籍を一度出してみたかったのもあるというずるい個人の理由も便乗してはいます……。でもやるからにはがっつりやりたいです)

なお、来年度の活動はリアルの都合上一旦白紙にしつつ落ち着いた頃に再度動く予定です。